FC2ブログ

うずらんど。

「こんにゃくとうずらたまごのピリ辛煮」をつくってみました。

K3340600_R.jpg


どうしてこんなにうずらの卵があるのか。
実は、うずらの飼育をはじめたんです。

と、言ってみたいところですが、
最近子ども向け美術教室で、インドの楽器「ゴピチャンド」をつくってみよう!というカリキュラムをやっています。
教室では音を反響させる部分にちょっと大きめの空き缶を使うので、缶詰が必要だったというわけです。

試作品。真ん中に張ってある弦をはじいて音を出します。

DSCN9944_R.jpg


モノホン「ゴピチャンド」。教室のゴピチャンドも本物にかなり音が近いです。
「一弦琴」とも呼ばれるようですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=UWxajijf_4c
お兄さんがいい味だしてますねー

別にパインの缶詰でもなんでもいいのですが、
なんせこのグラフィック。

缶をあけたときは、小さなうずたまが、わさっと、にぎにぎ、
65こ入っていたわけです。
LUSH(女子御用達の入浴剤とかのメーカー)のギフトセットあけるよりも断然ときめいたのは、
言うまでもありません。

そしておいしい。大変おいしいな。

K3340603_R.jpg


(うずらの)お母さん!産んでくれてありがとう。


お酒そんなに飲めませんが、ちょっとしたものをあけてしまいました。
酒好きな彼がいるあなた、作り方教えてやろうか。


コメント

非公開コメント

美味しそうですね、酒好きじゃなくてもこれはたまらん。
そのかわいい缶詰はそのうち探してみたいと思いました^^

youtubeみたよ。サイドの竹を押さえることで音を変えたりするんだね〜セッションできそう、たのしそう!

うえださん

缶欲しさにも一缶買っちゃいました!

cocoちゃん

ほんもの手に入れたらcocoちゃんのジャンベとセッションさせて~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。