FC2ブログ

「コトリ展」、「第4回北から暮らしの工芸祭」に出展させて頂きました。とお知らせ。

不安定な天候、そして心が痛むニュースが続いております。

今の自分にできることは、日常を精一杯過ごすことぐらいです。。


さて。

先月より札幌の素敵な雑貨さん、comodoさんにて開催されていた「コトリ展」。

ちょっぴりアンニュイな表情の鳥たちの七宝焼きを出展させて頂きました。


CIMG4243_R.jpg

たくさんの私の鳥たちが、新たなオーナーの元に飛び立っていきました。

作品をお買い上げ頂きました皆様、本当に有難うございました!

素敵な場を下さったcomodoさん、大変お世話になりました。

そして、「第4回 北から暮らしの工芸祭」。
初参加でございます。

ブログ用_R

若干ですが、クラフト、工芸、ということを意識しての展示。
うれしいことに、タマミジンコピンブローチは完売しました。

タマミジンコブローチ_R

もう一つの「初」は、
atelier FICTIONの服飾デザイナー、
FUMIKOとの札幌でのイベント参加。


ブログ用2_R

ノスタルジックで、
強めだけどやさしい、
表現しがたいものをつくります。

画像はポーチですが、
服をメインに制作しています。
今後は二人のユニット、
TESLACOSLA(テスラコスラと読む。モスラとかそういうのではない笑)で、
活動する機会が増えたらいいなと。。

続いて、明日より
「素敵な雑貨展☆Que bonita」に参加をさせて頂きます。


f19322_f74b6856fe4148f1a4d7678f34be8da9.jpg


会場は「お茶とぎゃらりー今日の月」。
ジャンルの異なる6人のつくり手による展示です。

CIMG4337_R.jpg

ブログ用1_R

「今日の月」さんなので、
展示は「月」を勝手ながらイメージしました。

太陽と月2_R

昔銅版で作って以来、ずっと部屋に飾ってる月の飾り的なのをひょいっとかけたり。
ワークショップも開催させて頂けることになり、
もちろん月をモチーフにしました。

七宝焼きで作る、今日の月アクセサリー_R


満月の日はカタツムリが皆同じ方向に進むとか、
月にまつわる面白い話は、
太陽のそれよりも多い気がします。
自分だけのストーリーを銅版の上に表現してみませんか^^


「素敵な雑貨展☆Que bonita」

●日時 2016年4月19日(火)-24日(日)
      11:00-18:00

●場所 お茶とぎゃらりー今日の月
      札幌市中央区南6条西22丁目3-65 レアリゼ南円山1階



「七宝焼きで「今日の月」のアクセサリーづくり」


4月19日より「ギャラリー今日の月」開催されます、
「素敵な雑貨展☆Que bonita」でのワークショップです。

開催当日の月の形(ほぼ満月)と三日月をモチーフに、
小さな銅版にカラフルな七宝釉薬を盛り付け、
電気の窯で焼成し、ピンブローチかペンダントトップを1点作ります。
形は当日2種類(ほぼ満月、三日月)よりお選び頂けます。

●日時 2016年4月23日(土)24日(日)

●11:00-18:00(受付は17:30まで)
  ※材料が無くなり次第終了致します。

●対象 小学生以上(低学年は要保護者同伴)

●参加費 1500円

●所要時間 約35分(デザインにより異なります)


窯を所有する施設や、
教室に行かないとなかなか体験する機会がない七宝焼き。
是非この機会に作ってみませんか。
砂状だった七宝釉薬がとけて、
つやっと輝きながら窯から出てくる様子は感動モノです!
ご参加お待ちしております。


新年度がスタートし、
疲れが出始める時期かと思います。
皆様どうぞご自愛下さい。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。