ワークショップと出展のお知らせ。

本日、札幌駅前地下歩行空間で行われたアートイベント「SelectMarket vol.21」にて、
七宝焼きのアクセサリーを出展致しました!


CIMG2879_R.jpg

消えそうなヘロヘロオバケ、かぼちゃパンツみたいのはいたかぼちゃの妖精・・・などなどなど。。
ハロウィンモチーフをひっさげてのチカホ。

作品をご覧頂きました皆様、
お買い上げを頂きました皆様、
本当に有難うございます!

作品への温かいお声掛け、とても嬉しいです。
ブドウ糖のごとく全て次回作へのエネルギーとして吸収させて頂いております。


このヘロヘロハロウィン隊は、
11日に行われます、「恵庭ものづくりフェス2015」にも連れて行く予定です。

近づいてきたゼ!

「恵庭ものづくりフェス2015」


今年で2年目の北海道のものづくりを盛り上げようというイベントです。
ものづくり体験、ものづくり品の販売を通じて、地域の方とものづくり人、ものづくり人同士の交流を目的としています。
今年は総勢58名の作家さんやお店の作品展示販売、ものづくり体験ワークショップ(13種類)があります。

コチラでは七宝焼きの展示、販売とワークショップを行います。


「七宝焼きでカラフルきのこのミニピンブローチづくり」

さとうゆうき体験会画像1_R

キノコの形の小さな銅版にカラフルな七宝釉薬を盛り付け、電気の窯で焼成し、
ピンブローチを1点作ります。
形は当日3種類よりお選び頂けます。


■日時 2015年10月11日(日)
     11:00-16:00
■場所 恵庭市黄金ふれあいセンター(北海道恵庭市黄金南5丁目11-1)

■対象 小学生以上(3年生以下は保護者同伴)

■参加費 1000円


窯を所有する施設や、教室に行かない限りナカナカ体験する機会がない七宝焼き。
是非この機会に作ってみませんか^^
砂状だった七宝釉薬がとけて、
つやっと輝きながら窯から出てくる様子は感動モノです!


恵庭ものづくりフェスに続き、
最近どうやらキノコづいています。。
ハーイ、お次のキノコどうぞ。。


「キノコ展」


とってもかわいらしいアイテムがあふれる雑貨屋さん、「comodo」にて開催される、
キノコ好きによるキノコ好きのための「キノコ展」に参加します!


◆開催期間……2015年10月9日(金)~26日(月) 定休日:火曜日
          11:00-19:00 
◆開催場所……comodo(札幌市中央区南2西1-17-2 MOMAビル2F)
           http://comodo2008.com/


きのこガールズ_R

「きのこガールズ。ピンブローチ」

きのこと戯れる小さな女のこの妖精を七宝焼きで表現しました。
妖精の透き通るような肌色や、
きのこのかさ部分に立体的なガラスビーズを乗せるなど、
ガラスならではの表現にこだわりました。


名称未設定 2_R

「きのこ狩り。ピンブローチ」

不思議なきのこを採取したときの感動をイメージしました。

いろいろきのこ_R

いたずら描きをそのまま七宝にするように、
自由に発想を楽しみながら制作しました。


こんな感じで、七宝焼きのピンブローチきのこを出展します。
様々なジャンルの作家さんの作品が展示、販売されます!
実り豊かな秋、お気に入りのキノコを見つけに行ってみませんか♪


コメント

非公開コメント

きのこガールズゲットしました

ピンブローチを集めています。

チカホで一度少しだけお話ししたことがあります。

きのこガールズはセクシーですね。

スーツの襟につけて楽しもうと思います。

ありがとうございます!

きたひろさとうさん

こんばんは。
この度はきのこガールズをお買い上げ頂き有難うございます!
思い入れのある作品ということもあり、
コメントを頂き、大変嬉しく拝見いたしました。
是非末永くご愛用頂けますと幸いです。

励みとさせて頂き、今後もイベント等に参加して参りますので、
ぜひまたお時間ございましたら遊びにいらしてくださいね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。