プレゼント


とてもお世話になった方々に、七宝焼きのピンブローチをつくりました。

CIMG1384_R.jpg

ひつじが好きなあのひとに。
なまえに「かぶ」がつくあのひとに。
なまえに「たね」がつくあのひとに。

ウミウシ好きなおねえさんと、釣り好きなおにいさんにも、
レインボーウミウシと、水玉のさかなをプレゼント。

プレゼントとなると、喜んでもらいたいので考えますねぇ。。


はなし変わって、

CIMG1389_R.jpg

ウミウシはんこをつくってもらいました!
なんとイニシャルいり

七宝の作品をお買い上げ頂いたときに
白い袋に入れているのですが、
チョットあじけないワねと思っていたので大活躍しそうです。

CIMG1390_R.jpg

調子にのってぽむぽむ押してみました。
意外とコツがいるのですね。

なにかを始めるときは形から入るとやる気がでます。
販売グッズを充実させて、制作のやる気がひきだせたらいいな~

ななな~♪



精霊ちゃん



かみねんどで遊んでみました。

CIMG1382_R.jpg



何も考えずねんどこねこねしていると
リラックスします。

子どものときのねんど遊びの延長です。


CIMG1379_R.jpg


CIMG1380_R.jpg

CIMG1381_R.jpg




家はアパートで112号室なのですが、
表札の2の部分が消えていたので、
この機会につくりました。

CIMG1383_R.jpg


2の目玉つき。

でかい。。


札幌地下歩行空間、Select Market vol.10に参加しました。

昨日、札幌地下歩行空間で行われた、
Select Market vol.10に参加しました。

今回も七宝焼きピンブローチでの出展です。
こちら新作。

ねこ
CIMG1370_R.jpg

さかな
CIMG1372_R.jpg


そして、うみうしのニュータイプたち。
CIMG1376_R.jpg


エイリアン
CIMG1374_R.jpg


エイリアンが意外と評判がよく、むふふです。。

お立ち寄り頂きました皆様、
また、お買い上げいただきました皆様、本当にありがとうございます。
心から嬉しく、そして会話の中でたくさんのヒントをいただいています。

夏休み期間中ということもあり、市外からいらっしゃった方が多かったようです。
道内は、室蘭市からコンサートを楽しみに来られた方、
これから釧路に帰省される方、
遠くは東京や愛知から観光でいらっしゃった方、などなど。。

自分の作品が、色々な場所に旅して行くと思うととてもわくわくします。
次回は10月20日の地下歩行空間でのセレクトマーケットに出展予定です。


調子に乗ってエイリアン量産だーぃ。

夏の美術教室


毎日あついですね。。
うちのウーパールーパーのぐみに氷をプレゼント。

CIMG1338_R.jpg

氷の下からしばらく動かない。。


さて、夏の子どもむけ美術教室では
すずしくなるようなカリキュラムがやまもりてんこもり。


CIMG1359_R.jpg

赤・黄・青の3色から、たくさんの色をつくって
仮想のカクテルパーティー。


カラフルなしゃぼん玉で紙をそめて

CIMG1271_R.jpg


こんなすてきな夏の風景が。

CIMG1287_R.jpg

CIMG1285_R.jpg


職人顔負け?

CIMG1354_R.jpg


和紙染めのうちわ

CIMG1346_R.jpg

子どもは大胆にえのぐつけるからすてきな模様ができる。


9月以降は、子どもむけのアートイベントを積極的に企画していきたいと思っています。
お盆は休みを使って、ホームページをつくるのが理想。(理想、理想・・)
がんばるぺ。



※画像は人物が特定できないものを使用しておりますが、不都合がございましたら、
お手数ですがその旨をコメント欄にてお知らせ下さい。
