えにっき27

えにっき27_R



オーディションは、
だんごとか出されて、
食べてそのオイシさをカメラに表現してください。
とか、そういうのかとおもって、一応だんご食べて練習したのに、
原稿2本をスタジオセットで読むとか言う、そんなこんなな感じだった。

偶然にも、コメの出荷がはじまりましたとか言う原稿だった。
とうぜんなんの連絡もナシ。






■お知らせ

講師をしております子どもむけの美術教室で、12月に展覧会を行います。
子どもたちが頑張って制作した水彩画・アクリル画・立体作品など約100点を展示する予定です。
ご興味ございましたら、是非遊びにいらしてください。

佐藤有希表紙_R

・日時 12月14日(土)13:00-19:00
    12月15日(日)10:00-18:00

・場所 札幌市教育文化会館 4階ギャラリー
     札幌市中央区北1条西13丁目

・主催 一般社団法人 子ども芸術ネットワーク 




ぬくぬく。


すっかり秋が通りすぎていったようですね。


石狩。
DSCN9875_R.jpg

紅葉でわっとなった後の、葉っぱが少なくなった寂しい感じ、
胆振地方に住んでいた頃を思い出します。
あの辺は秋が超絶きれいだったなぁ。


どっかの美術館。
DSCN9901_R.jpg



植物もゆるやかに冬支度、
かと思いきや、うちのアフリカンな多肉植物ちゃんは元気になりだしました。


DSCN9909_R.jpg


これをむきむきすると、


DSCN9912_R.jpg


つるりんぴっかのいいかんじ。
あたしもむけないかな。。


子どもむけの美術教室でも、
カリキュラムに季節感のあるものを取り入れていきたいなと思っています。


先日作ったあったかそうなモケたち。

DSCN9925_R.jpg


子どもがつくるとこんなにかわいい。
まくらもとにほしい。。

名称未設定 1_R

もけA
「ねえねえ、ゆうきちゃんねむれないの?」

ゆうき
「うん、さいきんグリズリーに追いかけられるユメばかりみるんだ」
※グリズリー:アラスカなどに生息する大型の熊

もけB
「かわいそう。。わたしたちがもけしてあげる」

もけA、B「ももももももけけけけもけもけもけっ」

ゆうき
「うふっ、ぐふふふふふーーーーー」


・・・


小学生の展覧会にむけての制作も大詰め。

DSCN9931_R.jpg

日々作品が変化する瞬間に立ち会うことが出来、
素直に感動します。

子どものころ、何を思って制作をしていたのか、
純粋なきもちで制作をしたいと、気づかされることがしばしば。



ところで、
ことしの秋は長かったような気がしませんか。
秋の夜長のサムゲタン。

DSCN9854_R.jpg


アクぐらいとろうよ、という突っ込みはナシでおねがいします。
ガス台の横汚いよ、という突っ込みもやめましょう。
コラーゲンとりたいお年頃なんだもの。







■お知らせ

講師をしております子どもむけの美術教室で、12月に展覧会を行います。
子どもたちが頑張って制作した水彩画・アクリル画・立体作品など約100点を展示する予定です。
ご興味ございましたら、是非遊びにいらしてください。

佐藤有希表紙_R

・日時 12月14日(土)13:00-19:00
    12月15日(日)10:00-18:00

・場所 札幌市教育文化会館 4階ギャラリー
     札幌市中央区北1条西13丁目

・主催 一般社団法人 子ども芸術ネットワーク 


とうきょうさ行っただ。



ミケランジェロ2_R


とりあえず天才の軌跡にふれる。

美術館で大センセイ達の作品を拝み、
博物館で生命の多様性に感動しつつ、
こんなにスバラシイ生き物が地球にたくさんいるなら、
だらしない生命体が一体ここにいるくらいどってこたない、と
間違った悟りをひらき、ブッタのごとく開眼。


DSCN0041_R.jpg


DSCN0045_R.jpg


DSCN0028_R.jpg

はァ、ふつくしい・・。


寄生虫博物館で瓶の中の寄生虫と初対面。

DSCN0071_R.jpg


DSCN0073_R.jpg

寄生虫に寄生する、ハイパーパラサイトというものがいるらしいです。
なんでそんなにパラサイトがんばれるの。




体調崩す前にすべて旅行の手はずを整えてしまったとはいえ、
2ヶ月給料が入らない状況での旅行はきつかったー

旅の目的は上記のニンゲン修行と、
ライブ。


photo_suede_b_R.jpg

80年代、90年代に大活躍していたイギリスのバンド。


K0030379_R.jpg

最終的にステージから2メートルくらいまで接近。
よかったー


お土産は寄生虫ぐっずがメイン。

DSCN0079_R.jpg

じょうぎにシール、キーホルダー、クリアファイル・・オール寄生虫。
立体サナダ虫Tシャツはリアルすぎて引かれた・・

かっこいいんだけどナ・・
ニンゲン修行よりも女子修行必要かな。。





■お知らせ

講師をしております子どもむけの美術教室で、12月に展覧会を行います。
子どもたちが頑張って制作した水彩画・アクリル画・立体作品など約100点を展示する予定です。
ご興味ございましたら、是非遊びにいらしてください。

佐藤有希表紙_R

・日時 12月14日(土)13:00-19:00
    12月15日(日)10:00-18:00

・場所 札幌市教育文化会館 4階ギャラリー
     札幌市中央区北1条西13丁目

・主催 一般社団法人 子ども芸術ネットワーク 
