あいすくりーむぱふぇ


蒸し暑い日が続いておりますが、
皆様おげんきでお過ごしでしょうか。

某幼稚園で「そっくりアイスクリームパフェ」作りのアートワークショップを行ってきました。
100名を超えるお申込みがあり、
アイスクリームって子どもの夢だもんなぁ、としみじみ思ったわけで。


DSCN9893モザイク_R



ころがるニセたぴおか。
ニセたぴおかを追いかけてころがった子ども。
ころがって泣いた子どもをなぐさめる幼稚園のせんせい。
なかなか楽しい、たぴおかとの戯れ。


そっくりアイスクリームをよそって、
そっくりポッキーをつくって、トッピング。
子どもの数だけ愛❤の数だけフレーバーが完成。


打倒!ディッパーダン。

名称未設定2 1_R



自分の教室でも、アイスを5個ぐらいに増やしてやってみようと計画中。

「せんせいわぁ、おなか冷えちゃうので、
そろそろせんさいなおとしごろなのでぇ、アイスは一つでいいかなぁ。」
って言ってみるんだ。






えにっき21

えにっき21_R

