フローリスト

生活、という面において、
美術はあまりにも不安定なので、それ以外にもスキルがほしい。。

なわけで、
フローリストというたいそうカッコイイ名前の職業もやっています。
言うときハジカシイ。
花屋です。花屋。

白猫のウェルカムボードつくったり。

image1 (1)_R

もともと植物は大好きでしたが、
全くの0からのスタートです。

入社が超多忙で、
バラ、チューリップ、カーネーション? ぐらいの花しか認知できないあたくしも
現場にそっこー投入された。。

で、生命の危機を感じた時期を終え、
おかげでちょっとずつ色々できるようになってきました。


ケーキ装花

K0030992_R.jpg



最近ようやく作れるようになったラウンドブーケ。

K0031005_R.jpg

image2 (3)_R


こちらも、ようやっと作れるようになった花束。

K0031028_R.jpg


なんか画像ぼけてる。
PHSのカメラだから、ね。


K0031013_R.jpg



アレンジ

image1 (4)_R


生の花以外にも、造花も扱うので、
手芸チックなこともします。

コサージュ作ったり、

K0031021_R.jpg


カラードレスに合わせてヘッドドレス作ったり。


K0030984_R.jpg

ブライダルのフェアで、ちゃんとマネキンさんにかぶって頂いた。

K0030985_R.jpg


最近はこんなことしてます。

配色や、バランス、構図などなどなど。
非常に勉強になります。
とりあえず日々修行。


12月からまた気ままなひとりぐらしがスタートして、
ようやく生活が落ち着いてきました。
来年度は自分主催のアートワークショップをどんどん開催していけたらなと。


がんばるんば!


