札幌モノヴィレッジに参加致しました。

HPにて、作品の展示販売、ワークショップのご案内を掲載しております。
http://www.youkisatoh.com/
ツイッターでも制作のうんぬんをつぶやき中。
https://twitter.com/youkisatoh

さて先日。
札幌ドームで初開催の札幌モノヴィレッジに、
七宝焼きのワークショップで参加致しました。

CIMG5004_R.jpg

今回は、
ねこかさかなの形のピンブローチ、又はヘアピンを一点制作しましたよ~

ねこ_R

2日間で53名もの方にご参加を頂きました。
数ある体験の中よりご参加を頂き、本当に有難うございました!
ツイッターを見て、七宝を一度やってみたかったんです!、作品を見て、、と、
たくさんの嬉しいお言葉も励みとさせて頂き、モリモリ焼きました~

CIMG5009_R.jpg

CIMG4996_R.jpg

CIMG4997_R.jpg

今回も素敵な作品がたくさん。

CIMG4998_R.jpg


小さなキウィが~~!

CIMG4999_R.jpg

CIMG5000_R.jpg

これからの季節にぴったりなさわやかデザイン♪

CIMG5002_R.jpg

リスに変身♪

CIMG5001_R.jpg

かわいらしい表情のくろねこ♪

CIMG5005_R.jpg

ツモリチサトに自慢したい♪

CIMG5008_R.jpg

CIMG5012_R.jpg


最近、若い方のご参加が増えたなぁ、と非常に嬉しく思います。
ご年配の方にはなつかしく、
若い方は新鮮な気持ちで制作して頂ける七宝。
短時間で立派なクラフト作品が出来、さらにその場で持ち帰れるので、
最後は皆さんとても充実したお顔に。

7月も楽しいワークショップを計画しておりますので、
近日HPにて掲載致します。
どうぞお楽しみに♪

スポンサーサイト

七宝焼きワークショップのお知らせ

不安定な天気が続いておりますね。。

さて、今週末の18日(土)は、
ギャラリー粋ふようさんにて七宝焼きのワークショップを開催させて頂きます。

しずく_R


今回は透明感のある釉薬を使用し、涼しげなしずくの形のピンブローチを一点制作致します。

これからの季節にお役立ち間違い無しです♪
静かなギャラリーで、ゆっくり自分だけの作品を制作してみませんか?

●日時 2016年6月18日(土)
    11:00-16:00(当ワークショップの受付は15:30まで)
●場所 ギャラリー粋ふよう
札幌市東区北25条東1丁目4-19

●対象 小学生以上(3年生以下は保護者同伴)
●参加費 2200円 (コーヒー又は紅茶、お菓子つき)
●制作時間 約20分(デザインにより異なります)


ご興味ございましたら是非遊びにお越し下さい♪

夏休みの子どもむけアートワークショップ

HPにて、展示・販売とワークショップのご案内を掲載しております。
http://www.youkisatoh.com/


只今、夏休みの子どもむけアートワークショップを企画中です!
今年は「アンモナイトのレプリカ作り♪」やります。

アンモナイトのレプリカ・さとうゆうき_R


大人がひとりニヤニヤ楽しくサンプル制作しています。
詳細はまた後日掲載致します。
どうぞお楽しみに♪

紙コップのインスタレーションを行いました。

HPにて6月の展示、販売、
七宝焼きワークショップの予定を掲載しております。
http://www.youkisatoh.com/#!blank/n6zke

今日は幼稚園さんにお邪魔して「紙コップのインスタレーション」を行いました。

カミコップ (2)_R

子どもも大人も先生も、
皆で協力して、夢のお城をつくります~

カミコップ (3)_R

途中、さらさらとカミコップが崩れる音につづき、
大人の悲鳴と子どのも歓声が至る所から聞こえます 笑


カミコップ (1)_R

最後はお母さん方が本領発揮!真剣です。

作業は、紙コップを重ねていくという至ってシンプルなものなのですが、
アートとして、ワークショップとして、インスタレーションとして、コミュニケーションツールとして・・
実は、非常に奥が深い作業です。

幼稚園や小学校のレクレーションに、盛り上がること間違い無しです!
紙コップを連れて出張しておりますので、ご興味ございましたら是非に☆

紙コップの塔を作っていたら、
自分の背よりも高く積んでしまって中から出れなくなった!
今夜はそんな夢を見そうです 笑

七宝焼きワークショップのお知らせ。

HPにて、5月の展示販売の予定や、各種ワークショップの情報を掲載しております。
http://www.youkisatoh.com/

今月29日(日)に札幌市ポプラ若者活動センターにて、
七宝焼きのワークショップを開催させて頂くことになりました。
会場のご都合により、
こちらからのお知らせが申込みの間近となってしまい、申し訳ございません。
今回は若者活動センターでの開催ということで、
受講頂く方の年齢に制限がございますが、ナウでヤングな皆様のご参加をお待ちしております♪ 


チラシ_R
                        

◎日程:5月29日(日) 時間 16:00-18:30(完成次第お持ち帰り頂けます)

◎場所 Youth+ポプラ( ポプラ若者活動センター )活動室②    
      札幌市白石区東札幌2条6丁目5-1-304

◎内容:「七宝焼きで作る、「夜空」のアクセサリー」

小さな銅版にカラフルな七宝釉薬を盛り付け、
電気の窯で焼成し、ピンブローチかペンダントトップを一点作ります。
形はご予約時に3種類(三日月、星、雲)よりお選び頂けます。

◎定員:12名

◎参加費:1000円

◎対象:15歳~34歳までの方(高校生も大歓迎!)

◎申込方法:4月22日(日)までに以下の内容を電話にてお伝え下さい。
①氏名 ②年齢 ③連絡先 ④ご希望の銅板の形(三日月、星、雲)
 
お申込み、お問い合わせ先 
℡ 011-862-8802


なかなか体験する機会がない七宝焼き。
是非この機会に作ってみませんか。
砂状だった七宝釉薬がとけて、つやっと輝きながら窯から出てくる様子は感動モノです!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。