ブログをお引越し致します。


ちょうちょ_R


この度ブログをお引越しすることになりました。
今後はこちらにて、開催致しました展示、販売、ワークショップの様子を掲載致します。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

新ブログURL
http://www.youkisatoh.com/#!blog/bvzxz


「異ジャンル作家とcomodoのカラフルな夏 Palette #004」、「ドニフェス」に出展致しました。

HPにて、今後の予定を掲載しております。
http://www.youkisatoh.com/#!blank/n6zke

北海道も本格的に夏がはじまったようですね。

さて、先月2週間に渡り展示をさせて頂きましたcomodoさんでの企画展、
「異ジャンル作家とcomodoのカラフルな夏 Palette #004」が無事に終了致しました。

CIMG4874_R.jpg

期間中足をお運び頂きました皆様、
作品をお買い上げ頂きました皆様、本当に有難うございました。
そして、このような素晴らしい機会を下さいましたcomodoさん、
本当に有難うございました!

今回は新作を10点ほど制作してのぞみましたが、
作品の見せ方、販売の仕方という点で色々と課題も見つかり、
大変勉強をさせて頂きました。本当に幸せなことですね。

そして、七宝焼きワークショップの方では、
オノベカさんで開催された「ドニフェス」に、参加をさせて頂きました。

13516452_1052432794840388_2474935225561678999_n_R.jpg

土偶やハニワをモチーフとしたとてもユニークなイベントで、
雑貨の販売や縄文太鼓の演奏などなど、
プリミティブなエネルギー溢れる素敵なイベントでした。

悪天候の中お越し頂き、
ワークショップにご参加を頂きました皆様、本当に有難うございました。

CIMG50511_R.jpg

CIMG5063_R.jpg


大変嬉しいことにご盛況頂き、初日はたくさん用意したハニワの形が開始2時間ほどで無くなり、
古墳の形も終了時間を待たずして全てお嫁に行きました。
その後ハニワの形をお目当てにお越しくださいました皆様、本当に申し訳ございません。

楽しいハニワがたくさん生まれました。

CIMG5053_R.jpg

古墳もおしゃれに。

CIMG5052_R.jpg


CIMG5055_R.jpg

CIMG5057_R.jpg

CIMG5058_R.jpg


小鳥と妖精に変身!

CIMG5065_R.jpg

CIMG5060_R.jpg


ガチャ○ン♪

CIMG5061_R.jpg


アホタンキョさとう、二日目はカメラを忘れてしまいましたが、
初日同様、形にとらわれない自由な作品や、
ファッショニスタなハニワがたくさん誕生していました♪
制作を通じて皆様とお会いすることが出来、
本当に感謝です。

主催のドニワ部の皆さん、
本当にお疲れ様でした!

そんで、
いよいよ来週・・・

アウトサイドチラシ_R

アウトサイド裏_R


札幌発☆へんないきもの好きによる、へんないきもの好きのための2日限りの雑貨フェスです!
道内の9組の作家による、
様々な素材で愛情たっぷりに表現されたへんないきもの達が、ご来場を心よりお待ちしております。


「アウトサイドいきものコレクション」

https://www.facebook.com/outside.ikimono.collection/

日時 7月 9日(土) 12時-19時
      10日(日) 10時-18時

場所 オノベカ
    http://ais-p.jp/onobeka/
    札幌市中央区南11条西7丁目3-18

へんないきものをテーマとした不思議なカフェや、
ワークショップ、「七宝焼きでつくる、つぶつぶウミウシのピンブローチ」もあります。
どうぞお楽しみに!


札幌モノヴィレッジに参加致しました。

HPにて、作品の展示販売、ワークショップのご案内を掲載しております。
http://www.youkisatoh.com/
ツイッターでも制作のうんぬんをつぶやき中。
https://twitter.com/youkisatoh

さて先日。
札幌ドームで初開催の札幌モノヴィレッジに、
七宝焼きのワークショップで参加致しました。

CIMG5004_R.jpg

今回は、
ねこかさかなの形のピンブローチ、又はヘアピンを一点制作しましたよ~

ねこ_R

2日間で53名もの方にご参加を頂きました。
数ある体験の中よりご参加を頂き、本当に有難うございました!
ツイッターを見て、七宝を一度やってみたかったんです!、作品を見て、、と、
たくさんの嬉しいお言葉も励みとさせて頂き、モリモリ焼きました~

CIMG5009_R.jpg

CIMG4996_R.jpg

CIMG4997_R.jpg

今回も素敵な作品がたくさん。

CIMG4998_R.jpg


小さなキウィが~~!

CIMG4999_R.jpg

CIMG5000_R.jpg

これからの季節にぴったりなさわやかデザイン♪

CIMG5002_R.jpg

リスに変身♪

CIMG5001_R.jpg

かわいらしい表情のくろねこ♪

CIMG5005_R.jpg

ツモリチサトに自慢したい♪

CIMG5008_R.jpg

CIMG5012_R.jpg


最近、若い方のご参加が増えたなぁ、と非常に嬉しく思います。
ご年配の方にはなつかしく、
若い方は新鮮な気持ちで制作して頂ける七宝。
短時間で立派なクラフト作品が出来、さらにその場で持ち帰れるので、
最後は皆さんとても充実したお顔に。

7月も楽しいワークショップを計画しておりますので、
近日HPにて掲載致します。
どうぞお楽しみに♪

「異ジャンル作家とcomodoのカラフルな夏 Palette #004」はじまりました!

とても嬉しいご縁を頂き、
只今札幌の素敵な雑貨さん、comodoさんにて、
ブローチをメインとした七宝焼きの作品を展示、販売させて頂いております。

CIMG4874_R.jpg

とても贅沢に壁一面を使用させて頂けて、幸せです。

生存競争に負けてしまいそうな鮭や、

鮭_R


すぐ捕獲されそうなつちのこなどなど。。新作多数です!

つちのこ_R


夏本番までもう少し、
ということで透明感のある釉薬を使用した作品を多数出展致しました。
本人は会場におりませんが、
comodoさんのカラフルな世界での中で、
ゆかいなブローチたちがお待ちしております。
お近くにお出かけの際は是非お立ち寄り下さい♪

o0407060013663299465.jpg



「異ジャンル作家とcomodoのカラフルな夏 Palette #004」

日時 2016年6月17日(金)~30日(金) 11:00-19:00 ※定休日 火曜
場所 comodo
    札幌市中央区南2条西1丁目17-2 MOMAビル2F
    http://comodo2008.com/




七宝焼きワークショップのお知らせ

不安定な天気が続いておりますね。。

さて、今週末の18日(土)は、
ギャラリー粋ふようさんにて七宝焼きのワークショップを開催させて頂きます。

しずく_R


今回は透明感のある釉薬を使用し、涼しげなしずくの形のピンブローチを一点制作致します。

これからの季節にお役立ち間違い無しです♪
静かなギャラリーで、ゆっくり自分だけの作品を制作してみませんか?

●日時 2016年6月18日(土)
    11:00-16:00(当ワークショップの受付は15:30まで)
●場所 ギャラリー粋ふよう
札幌市東区北25条東1丁目4-19

●対象 小学生以上(3年生以下は保護者同伴)
●参加費 2200円 (コーヒー又は紅茶、お菓子つき)
●制作時間 約20分(デザインにより異なります)


ご興味ございましたら是非遊びにお越し下さい♪

